自分は音痴だと思っていませんか?歌は必ず上手くなります。 自宅で音痴を克服してカラオケで目立っちゃいましょう。

 

カテゴリー:歌が上手くなるために

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で音痴を直すために

最近では歌が上手になるための教本がたくさん出ています。

でも、歌は本を読むだけでは上手くなりません。

そうですよね?

文章で発生の方法が書いてあったり、ビブラートの方法が書いてあったり、腹式呼吸の方法が書いてあっても、実際には分かりません。


音痴を直す(歌が上手くなる)方法はズバリ

歌の先生に見てもらい、教えてもらうことです。

でも

音痴を直したいけど教室に通うのはちょっと・・・

なんて人も多いですね。

時間がなかったり

恥ずかしかったり

レッスン料が高かったり

理由は様々です。


そんな人のためにあるのが

こちらの方法です。

教材はDVDになっているので、実際に先生にレッスンしてもらっているような感じになります。

文章だけでなく、実際に良い例などの見本を見ながら歌の練習をすることができます。

さらに、基本的なテクニックからカラオケで歌を上手に聴かせることができる応用できるテクニックまで紹介されています。

自宅で誰にも見つからずに、いつの間にか歌が上手くなることが出来る。

人生が少し楽しくなることは間違いないと思います^^;

あなたの音痴を四日で治します!ボーカルスクールDivaluxe統括インストラクターが音痴を自宅で治す方法を教えます!『あなたは音痴じゃない!』
スポンサーサイト

歌が上手くなるために!4日間で音痴を直す!

歌が上手くなるために

カラオケで上手に歌えるようになるために

というような思いを持つ人はたくさんいます。


その方法として

1.ボイストレーニング教室に通う

2.自分で練習する

の2種類の方法が考えられますね。


では現実的に、カラオケで上手に歌いたいからってボイトレ教室に通うのは抵抗ありますよね。

かと言って独学で練習するにもどうしたらいいのか分からないのが実情です。


参考書を買ったとしても文章が先生では歌は上手くなりません(汗)

そこでオススメなのがこちらです。

あなたの音痴を四日で治します!ボーカルスクールDivaluxe統括インストラクターが音痴を自宅で治す方法を教えます!『あなたは音痴じゃない!』


こちらの教材はDVDも付いています。

DVDの中で実際に音や声を聞きながらトレーニングをしていきますので、

とても分かりやすいです。

これなら誰にもバレずに自宅でこっそり練習ができます。

しかも理屈に合ったトレーニング方法ですので

短期間で歌の上達を実感することができますよ。

腹式呼吸の練習法

音痴克服のための腹式呼吸の練習法です。


腹式呼吸はお腹に空気を入れ、横隔膜を動かす呼吸法です。

胸式呼吸と違い、なるべく胸を動かさないようにするのがコツです。


簡単な方法は横になることです。

仰向けに寝転んでお腹に手を置きます。

鼻で空気を吸い込みお腹を膨らませていきます。

この時になるべく胸が動かないように注意しましょう。

お腹の上の手がさらに上に動いていくことを感じながら息を吸い込んでいきます。

次に息を吐く時は口で吐きます。

お腹の空気を腹筋と重力で押し出すように息を吐いていきます。

出来るだけ長く息を吐き、お腹の中の空気を全部外に出しましょう。

1~2メートル先にロウソクをイメージし、その炎をゆらゆら揺らすようなイメージで息を吐くと良いでしょう。

これをしばらく繰り返します。


これが簡単な腹式呼吸の練習方法です。

音痴克服の正しい呼吸法

歌が上手くなるために必要なこと。

よく言われるのが呼吸法ですね。

呼吸には胸式呼吸と腹式呼吸があります。


1.胸式呼吸

 多くの人が普段の生活の中で無意識に使っている、肋骨や肩を上に上げる呼吸法です。肋骨の間にある筋肉や首の筋肉を使って呼吸をします。息を吸うと胸が膨らみ、息を吐くと胸がへこみますね。


2.腹式呼吸

 腹式呼吸は文字通り、お腹を使う呼吸法です。お腹に空気を入れることで横隔膜を腹筋や横隔膜を大きく動かして呼吸をします。


歌が上手くなる(音痴克服の)ための呼吸法は

ずばり腹式呼吸です。

胸式呼吸よりも腹式呼吸の方が多く空気(酸素)を取り込めますので、声量を保つのにも適しています。

プロの歌手も腹式呼吸で歌っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。